バッティングで力を抜くとは?

こんにちは!けんてぃです!

 

あなたはこれまでに

『力むな』とか『力じゃない』

と言われたことはありませんか?

 

力を抜いてとか、リラックスしてなどというのはよく言われることです

 

常に力を抜いた状態でバッティングが出来る人は良いのですが、出来ない人もいます

 

出来る人は今回紹介することは

別に実践しなくても大丈夫です!!

 

力が抜けない人は、もちろんリラックスしようという意識はあるはずなのです

 

ではなぜリラックスや力を抜くことが出来ないのでしょうか?

 

理由はこれだ!というのは

正確にはわかりませんが

おそらくこれらの

パターンが多いと思います。

 

 

・そもそも強い打球を打つのに力を入れずに打てないだろという矛盾を主張する人

 

・力を抜こうとするが結果を求めるあまり、無意識に力が入っている人

 

・チャンスでの打席や僅差の試合での打席で力んでしまう人

 

・野球以外の日常から緊張しやすい人

 

f:id:kenty1084:20181227195215j:image

 

おそらくこのパターンがほとんどだと思います。

 

 

どんなに力を抜こうとしても

どうしても力んでしまい

試合で自分のスイングが出来ず打てない。。。

 

ちなみに僕が打てずに

悩んでいた頃は

この全てに当てはまっていました

 

だからこそ

それを克服できた時の喜びは

大きかったです

 

ではどのように力を抜くのか?

 

それは次回解説したいと思います

 

閲覧ありがとうございました!