見極めがうまくできないあなた

こんにちは!けんてぃです!

 

あなたはボールの見極めについて

悩んだことはありませんか?

 

ボール球は見送りストライクを

確実に捉える

バッティングの

基本中の基本です

 

簡単に聞こえますが決して

簡単なことではありません

ある程度野球をやったことある人なら

ボールの見極めの難しさがわかると思います

 

ストライクからボールになる変化球を

見逃すのはプロでも簡単ではありません

f:id:kenty1084:20190118210444p:image

 

ストライクが来たと思ったら

打ちにいくのは当然です

 

ストレートと10キロくらいしか

変わらない球がきて

それがストライクかボールになるかを

考えている暇はありません

 

打ちにいく直前で

ボールになるとわかってぎりぎりバットを

止めて見逃すので精一杯です

 

相手投手のレベルが上がれば

さらにそれは難しくなります

 

ただ

ボールの見極めができるというのは

そういうことです

 

打ちにいく直前でバットを止められるのが

ボールの見極めができる打者です

 

反対にバットを止められないのが

見極めができない打者ということです

 

見極めというのは

バッティングの結果を大きく左右します

 

なぜか??

 

なぜならボールの見極めがうまくできれば

三振や凡打が減るからです

 

そして良いバッターというのは三振が少ない

 

見極めがいかに重要かがわかりましたか?

 

では、

なぜボール球の見極めができずに

バットを振ってしまうのか!?

 

次回はそれについて

話していきたいと思います!

 

閲覧ありがとうございました!!