悪い自主練習とは!?

こんにちは!けんてぃです!

前回に続き精神論について話していきます!

その前に…

 

本気で打てるようになりたい!

そう思う人だけこの記事を読んでください。

f:id:kenty1084:20190128013738j:image

 

前回は

『練習では打てるのに試合では打てない人』

について話しました。

 

では、なぜ!?

f:id:kenty1084:20190128013847p:image

 

それは彼らの自主練習

仕方に問題があります

 

これを読んでいるあなたは

もう何年も野球をしている方でしょう

 

つまり、何年も練習をしてきて

ある程度の技術は身についている。

 

だから

練習では打てるんです!

 

特に自主練習では

自分の好きな練習を

好きなやり方で出来る

 

そして量を打っていくにつれて

次第とそのボールに慣れていき

良い打球がバンバン打てるようになる!

 

彼らは絶対こう思うんです!

『あ、打てるようになってきた、

                                      良い感じだなと

 

これが、落とし穴なのです!

f:id:kenty1084:20190128013919p:image

 

たいていこういった人たちは

ストレートばかりを打ったり

マシーンで量を打ちたがる

のです!!

 

みんなそこで満足してしまうのです!!

 

ところが!

試合ではどうでしょうか?

 

練習の何十倍ものプレッシャー

相手は何を投げてくるのか?

絶対にランナーを返さねばならない!

 

色々なことを考えなければなりません

 

すると

『練習では打てるのに試合で打てない彼ら』は

絶対と言っていいほど

 

ある無駄なこと

 

をしてしまうのです!

 

それはシンプルに分けて

2つ!!

であり

この2つが試合での結果を左右します。

 

が、しかし!

 

逆を言えば、

普段の練習からこの2つを意識して

練習すれば…

 

絶対に打てるように

なります!!!!!

 

かつての僕のように

今打てなくて苦しんでいるあなた

 

あなたには絶対に打てる打者に

なってほしいのです!

 

次回は

この2つの精神論について話していきます!

 

閲覧ありがとうございました!